Top >  乾燥肌 対策 >  サプリメントによる乾燥肌防止

サプリメントによる乾燥肌防止

乾燥肌防止にサプリメントは取るべきか

サプリメント乾燥肌対策

乾燥肌対策に必要な成分は、均衡のとれた食事をとることによってほとんどが摂取することができます。

ところが、なかには食事からは、あまり摂取することができず、体内での合成にたよっている成分もあります。しかも困ったことに、そのような体内で合成される成分は、加齢とともに生成量が減ってしまうものなのです。

これらの加齢とともに生成量が減ってしまう成分として、コエンザイムQ10があります。これは補酵素と言い、エネルギーを作る手助けをしているのです。

また、体内で蓄積することができず、すぐに排泄されてしまう成分には、ビタミンC・E・ポリフェノールフラボノイド系などがあります。

それらはサプリメントで補うことしかできないというのが現実です。


これは、乾燥肌だけでなく、アンチエイジングの観点から見ても、とても重要です。

老化防止という意味でも、コエンザイムQ10のように加齢とともに減少してしまう成分や、ビタミンCやEなどのように一度に大量に摂ったとしても、体内に蓄積することができず、すぐに排泄されてしまう成分などは、サプリメントを上手に使っていくことが効果的でしょう。


食の欧米化にサプリメントで対応

食の欧米化

最近では、昔に比べて乾燥肌などの肌トラブルが増えています。 その要因となっているのは、食の欧米化ではないかと考えられています。

日本食には、野菜が多く入っており、またその他の体に良い成分が多く含まれていました。しかし、食が欧米化になったことにより、野菜の摂取が不足し、食物繊維が減少し、腸の掃除ができず、善玉菌が減ってしまうという状態がおきてしまいます。このようないろいろな要因で乾燥肌など、肌のトラブルが発生しているのです。

このような野菜不足は、なるべく食事から摂取した方が良いのですが、難しいようであればマルチビタミンミネラルという天然成分100%の野菜濃縮型のサプリメントを摂取すると、すべての野菜に含まれる成分が補えるのでよいでしょう。
また、日本食のほとんどにふくまれていたセレンも、食の欧米化により不足しがちな成分のひとつと言えます。

サプリメントを摂取する際は、摂取量に気をつけるようにしましょう。

乾燥肌に効くと評判の化粧水は、

ライスフォース

酒粕でしっとり美肌化粧水 New!

ヤクルトの保湿化粧品


ネットで良く検索される人気「乾燥肌」関連検索ワード(PR)

乾燥肌 対策

乾燥肌 化粧水

赤ちゃん 乾燥肌


肌トラブルでお悩みの方へ


乾燥肌 対策

関連エントリー

乾燥肌の人のスキンケア 歩くことで乾燥肌対策 サプリメントによる乾燥肌防止 かゆみは乾燥肌が原因? 乾燥肌とニキビ対策 間違った乾燥肌対策とは? 乾燥肌対策で健康な肌に 乾燥肌を予防するには 肌機能を正常にするには 乾燥肌対策にストレスは大敵 肌に触れる刺激物を避ける 外出時の乾燥肌対策 男性の乾燥肌対策 乾燥肌に漢方薬  妊娠中の乾燥対策


   
乾燥肌ケア
乾燥肌の化粧品
乾燥肌 対策
子供の乾燥肌
乾燥肌向け食べ物
乾燥肌 化粧品 ランキング
関連リンク
 
更新履歴