Top >  乾燥肌 対策 >  乾燥肌を予防するには

乾燥肌を予防するには

普段の生活の中での乾燥肌予防
乾燥肌の予防には、普段の日常生活から気をつけておくポイントがありますので、それを知っておくとよいでしょう。冬など湿度が低く乾燥する季節は肌も乾きやすくなりますね。ですから、室内の湿度を60%前後に保っておくこと肌や喉の乾燥を防げます。

エアコンを使用すると空気の乾燥が激しくなるので、加湿器などを併用してしっかりと乾燥肌予防をましょう。また、加湿器は室内温度が下がってしまう冷風タイプではなく、温風タイプがお勧めです。

皮膚の再生力を高める
保湿のスキンケアももちろん必要ですが、肌の表面を覆っている皮膚の再生力を高めることも乾燥肌対策に重要なポイントです。不規則な生活や睡眠不足は乾燥のみならず、他の肌トラブルまでも起こしてしまいます。そうならないためには、まず規則正しい生活を送ることです。

中でも特に睡眠は大切なポイントとなります。というのも、皮膚の細胞は約28日周期で再生し、この周期で新しい皮膚が肌表面を守って、古くなると次の新しい皮膚が生まれるのです。この再生機能は睡眠中に行われますから、乾燥肌予防には十分な睡眠が必須となるのですね。

乾燥肌に効くと評判の化粧水は、

ライスフォース

酒粕でしっとり美肌化粧水 New!

ヤクルトの保湿化粧品


ネットで良く検索される人気「乾燥肌」関連検索ワード(PR)

乾燥肌 対策

乾燥肌 化粧水

赤ちゃん 乾燥肌


肌トラブルでお悩みの方へ


乾燥肌 対策

関連エントリー

乾燥肌の人のスキンケア 歩くことで乾燥肌対策 サプリメントによる乾燥肌防止 かゆみは乾燥肌が原因? 乾燥肌とニキビ対策 間違った乾燥肌対策とは? 乾燥肌対策で健康な肌に 乾燥肌を予防するには 肌機能を正常にするには 乾燥肌対策にストレスは大敵 肌に触れる刺激物を避ける 外出時の乾燥肌対策 男性の乾燥肌対策 乾燥肌に漢方薬  妊娠中の乾燥対策


   
乾燥肌ケア
乾燥肌の化粧品
乾燥肌 対策
子供の乾燥肌
乾燥肌向け食べ物
乾燥肌 化粧品 ランキング
関連リンク
 
更新履歴