Top >  乾燥肌 対策 >  肌に触れる刺激物を避ける

肌に触れる刺激物を避ける

外的ストレスが乾燥肌の原因
乾燥肌対策にストレスをためないことが重要であることは説明しましたが、このストレスは精神的内面ばかりではありません。肌への外からの刺激が、乾燥肌の原因、外的ストレスとなるのです。これらには空気の乾燥や外界からの刺激などがあります。

例えば、肌は衣服が触れているだけで自覚症状はないものの、ストレスを感じているそうなのです。ですから、肌に触れるものは出来るだけ肌がストレスを感じないもの、例えば綿などの天然素材を選ぶことが重要だともいえます。一日中肌に触れている下着や、また女性の場合、下着のしめつけもストレスになりかゆみや乾燥の原因になります。

洗顔の時のタオルや、またお風呂あがりのバスタオルなども同様ですね。乾燥肌の場合は、刺激がかゆみをもよおす原因になりますから、タオルなどは上質なもので気を遣っていただきたいです。さらに女性はメイクをしますよね? その時の、パフやブラシなども質の良いものをつかって気持ちいいなと感じると、ストレスが解消されるということです。ちょっと身の回りの刺激物に目を向けてみましょう。
        

乾燥肌に効くと評判の化粧水は、

ライスフォース

酒粕でしっとり美肌化粧水 New!

ヤクルトの保湿化粧品


ネットで良く検索される人気「乾燥肌」関連検索ワード(PR)

乾燥肌 対策

乾燥肌 化粧水

赤ちゃん 乾燥肌


肌トラブルでお悩みの方へ


乾燥肌 対策

関連エントリー

乾燥肌の人のスキンケア 歩くことで乾燥肌対策 サプリメントによる乾燥肌防止 かゆみは乾燥肌が原因? 乾燥肌とニキビ対策 間違った乾燥肌対策とは? 乾燥肌対策で健康な肌に 乾燥肌を予防するには 肌機能を正常にするには 乾燥肌対策にストレスは大敵 肌に触れる刺激物を避ける 外出時の乾燥肌対策 男性の乾燥肌対策 乾燥肌に漢方薬  妊娠中の乾燥対策


   
乾燥肌ケア
乾燥肌の化粧品
乾燥肌 対策
子供の乾燥肌
乾燥肌向け食べ物
乾燥肌 化粧品 ランキング
関連リンク
 
更新履歴