Top >  乾燥肌の化粧品 >  乾燥肌の美容液

乾燥肌の美容液

美容液の決めては浸透性
乾燥肌ケアに欠かせない化粧品アイテムといえば、美容液ですね。美容液と一口にいっても、その目的はお悩みの症状に合わせてですから、乾燥肌の人は、もちろん保湿美容液になります。成分は、保湿成分として、セラミド、天然保湿因子、コラーゲン、ヒアルロン酸、EGF、ビタミンC誘導体、ライスパワーなどがあるようです。

また顔全体使いのものもあれば、乾燥がひどい部分に集中ケアをする部分使いのものあります。ご自分の乾燥肌状態で選べばよいでしょう。またポイントととしては、使った時の浸透性です。美容液はお肌の表面ではなくお肌の奥まで浸透しないと意味がないので、ここを重視しましょう。お肌に塗った最初は多少べたつきがあっても、浸透性のよい美容液はす〜っと肌になじんでつけ終わるとサラッとしています。

乾燥肌にお勧めはオイルフリーのジェルタイプですね。かさかさした肌でも膜のように覆い、しっかりと浸透します。また、美容液をつけるときには、冷たいままの手ではなく温めた手でつける事がポイントです。温めた手の上で有効成分が溶け出した頃に、さっと肌につけると効果的です。
      

乾燥肌に効くと評判の化粧水は、

ライスフォース

酒粕でしっとり美肌化粧水 New!

ヤクルトの保湿化粧品


ネットで良く検索される人気「乾燥肌」関連検索ワード(PR)

乾燥肌 対策

乾燥肌 化粧水

赤ちゃん 乾燥肌


肌トラブルでお悩みの方へ


乾燥肌の化粧品

関連エントリー

保湿クリームを選ぶ時 乾燥ケアとして保湿の意味 乾燥肌の化粧水は? 乾燥肌用クレンジングの選び方 乾燥肌と無添加化粧品について 乾燥肌にいいファンデは 乾燥肌の美容液 乾燥肌のマッサージ 乾燥肌の目元ケア 乾燥肌の口元ケア


   
乾燥肌ケア
乾燥肌の化粧品
乾燥肌 対策
子供の乾燥肌
乾燥肌向け食べ物
乾燥肌 化粧品 ランキング
関連リンク
 
更新履歴