Top >  乾燥肌ケア >  乾燥肌の部分ケア

乾燥肌の部分ケア

乾燥肌と混合肌の場合
顔全体はそんなに乾燥肌ではないのに、特定の部分だけがいつも乾燥しているという人も多いようです。混合肌タイプのひとつといえます。逆に顔全体は乾燥しているのに、Tゾーンはいつも皮脂が浮いているという人もいます。これらの肌をケアするときにはどちらをどうケアすればいいのか迷ってしまいますね。

ただ、やはりその部分だけのスペシャルケアはまず必要です。目元、口元、頬の一部だけが粉がふいているように乾燥するといった場合は、その部分専用の保湿クリームや美容液などを塗布してしっとりさせます。それらを使っていけばある程度乾燥改善は可能です。

乾燥している部分にケアのポイントをおいて
それ以外の全体のケアですが、部分的に乾燥している場合は、洗顔も乾燥している部分に合わせての洗顔がよいでしょう。つまり石鹸を使わずにぬるま湯でやさしく洗うという基本ですね。というのも、乾燥している場所は敏感になっているので、ケアはそこに合わせないとさらに悪化するという結果になります。部分乾燥がおさまってきたら通常のスキンケアで大丈夫ですから、それまでは決して部分乾燥を甘くみないで、しっかりと治すようにしましょう。
     
   

乾燥肌に効くと評判の化粧水は、

ライスフォース

酒粕でしっとり美肌化粧水 New!

ヤクルトの保湿化粧品


ネットで良く検索される人気「乾燥肌」関連検索ワード(PR)

乾燥肌 対策

乾燥肌 化粧水

赤ちゃん 乾燥肌


肌トラブルでお悩みの方へ


乾燥肌ケア

関連エントリー

乾燥肌のケア 四十代からの乾燥肌ケア 乾燥肌を体質改善でケアする 乾燥肌とにきびケア 乾燥肌をケアする食べ物とは? 入浴剤で乾燥肌をケア 乾燥肌のかゆみケア 乾燥肌の部分ケア


   
乾燥肌ケア
乾燥肌の化粧品
乾燥肌 対策
子供の乾燥肌
乾燥肌向け食べ物
乾燥肌 化粧品 ランキング
関連リンク
 
更新履歴