Top >  乾燥肌の化粧品 >  乾燥肌の目元ケア

乾燥肌の目元ケア

目元のしわの原因は乾燥?

目元のしわが気になるという悩みは多いですね。目の周りの皮膚は薄く、顔の中でも一番デリケートなので、睡眠不足や老化、疲労、ストレス、乾燥のトラブルを真っ先に受けます。

元々血液循環不足や水分不足になりやすく、1日1万回以上のまばたきというハードな筋肉運動の刺激をうけますから、乾燥するのも無理はありません。そしてその乾燥が小さな細かいしわの原因になっているのですね。

目元は部分保湿でケアする しかし、目元のちりめんしわは保湿ケアで目立たなくすることができます。それには目元専用の美容液やクリームでの保湿お手入れがお勧めです。それらの化粧品を、指の腹で優しく押さえるように目元、目じりなどにじっくりとなじませましょう。また美容液をコットンにたっぷり含ませて目じり   に貼り付けるコットンパックも浸透性が高まって効果的です。

ただ目元はそぐそこに眼球がありますから、気をつけて行ってくださいね。また絶対に擦ったり刺激の強いことも避けましょう。乾燥に限らず、くすみやクマなど目元はお肌の老化が出やすい部分ですから、毎日手をかけてあげることが若々しい目元をキープする秘訣ですね。
   

乾燥肌に効くと評判の化粧水は、

ライスフォース

酒粕でしっとり美肌化粧水 New!

ヤクルトの保湿化粧品


ネットで良く検索される人気「乾燥肌」関連検索ワード(PR)

乾燥肌 対策

乾燥肌 化粧水

赤ちゃん 乾燥肌


肌トラブルでお悩みの方へ


乾燥肌の化粧品

関連エントリー

保湿クリームを選ぶ時 乾燥ケアとして保湿の意味 乾燥肌の化粧水は? 乾燥肌用クレンジングの選び方 乾燥肌と無添加化粧品について 乾燥肌にいいファンデは 乾燥肌の美容液 乾燥肌のマッサージ 乾燥肌の目元ケア 乾燥肌の口元ケア


   
乾燥肌ケア
乾燥肌の化粧品
乾燥肌 対策
子供の乾燥肌
乾燥肌向け食べ物
乾燥肌 化粧品 ランキング
関連リンク
 
更新履歴