Top >  乾燥肌の化粧品 >  乾燥肌の口元ケア

乾燥肌の口元ケア

唇がかさかさになるのも乾燥
唇かかさつくのももちろん乾燥です。唇はお肌の一部ではなく、粘膜と皮膚の中間のようなものでできていますので、肌と違って皮脂腺・汗腺がなく、皮脂膜を作ることができません。ですからお肌に比べて水分を保持する力が弱く、そのためお肌以上に乾燥しやすく荒れやすいといえます。

だからすぐに唇の皮がめくれたりするんですね。そんな唇の乾燥や荒れを防ぐには、やはりリップクリームで唇を保湿・保護することが効果的です。

リップクリームの効果的なつけかた  乾燥した唇にはリップクリームがよいのですが、つける時にポイントがあります。それは、リップクリームをつける時に、唇そのものだけではなく、全体の輪郭まですっぽり覆うようにつけるということです。唇の境目の皮膚が乾燥していることが多いので、このポイントは大切です。

そして塗った後は中指か薬指でなじませるように指でクルクルと小さな円をかくようにマッサージをしましょう。唇にラップをしてしばしそのままにする唇保湿パックもお勧めです。唇は3日間で生まれ変わりますので、こうやってケアすると、比較的早く効果が実感できます。

乾燥肌に効くと評判の化粧水は、

ライスフォース

酒粕でしっとり美肌化粧水 New!

ヤクルトの保湿化粧品


ネットで良く検索される人気「乾燥肌」関連検索ワード(PR)

乾燥肌 対策

乾燥肌 化粧水

赤ちゃん 乾燥肌


肌トラブルでお悩みの方へ


乾燥肌の化粧品

関連エントリー

保湿クリームを選ぶ時 乾燥ケアとして保湿の意味 乾燥肌の化粧水は? 乾燥肌用クレンジングの選び方 乾燥肌と無添加化粧品について 乾燥肌にいいファンデは 乾燥肌の美容液 乾燥肌のマッサージ 乾燥肌の目元ケア 乾燥肌の口元ケア


   
乾燥肌ケア
乾燥肌の化粧品
乾燥肌 対策
子供の乾燥肌
乾燥肌向け食べ物
乾燥肌 化粧品 ランキング
関連リンク
 
更新履歴