Top >  乾燥肌 対策 >  乾燥肌に漢方薬 

乾燥肌に漢方薬 

漢方薬で体質改善
乾燥肌に効果のある漢方薬も人気があるようです。漢方とは東洋医学の見地から身体の内部の働きを促進することで外部からのケアを効果的に受けやすくするものです。もともとある身体の機能を正常化するという目的なので、化学薬品や塗布薬に比べて出身体に負担がなく、また副作用もほとんどないという点がメリットです。

漢方では栄養を運ぶ血液を元気にすることや、栄養をとるための胃腸の働きを補うこと、体のバランスを整えることから乾燥に負けない肌機能を作り、さらに肌の潤いを取り戻していきます。
乾燥肌によい漢方    具体的な乾燥肌に効果的な漢方は「婦宝当帰膠」があります。これは血を増やし、体全体に栄養が行き渡りますので、肌も自然と潤うようになり、血行もよくなります。また「十全大補湯」は気力と体力を全体的に補ってくれる漢方薬。顔色が悪く、貧血気味で体力がない人に処方される漢方薬です。
どちらの漢方にも血を補い、血行をよくしてくれる「当帰(トウキ)」や「地黄(ジオウ)」「川きゅう(センキュウ)」が含まれています。 さらに乾燥に欠かせないまた身体の水分が不足している乾燥肌には、「杞菊地黄丸」「六味丸」といった漢方が効果的でしょう。

乾燥肌に効くと評判の化粧水は、

ライスフォース

酒粕でしっとり美肌化粧水 New!

ヤクルトの保湿化粧品


ネットで良く検索される人気「乾燥肌」関連検索ワード(PR)

乾燥肌 対策

乾燥肌 化粧水

赤ちゃん 乾燥肌


肌トラブルでお悩みの方へ


乾燥肌 対策

関連エントリー

乾燥肌の人のスキンケア 歩くことで乾燥肌対策 サプリメントによる乾燥肌防止 かゆみは乾燥肌が原因? 乾燥肌とニキビ対策 間違った乾燥肌対策とは? 乾燥肌対策で健康な肌に 乾燥肌を予防するには 肌機能を正常にするには 乾燥肌対策にストレスは大敵 肌に触れる刺激物を避ける 外出時の乾燥肌対策 男性の乾燥肌対策 乾燥肌に漢方薬  妊娠中の乾燥対策


   
乾燥肌ケア
乾燥肌の化粧品
乾燥肌 対策
子供の乾燥肌
乾燥肌向け食べ物
乾燥肌 化粧品 ランキング
関連リンク
 
更新履歴